色々

ネタバレ関係なく、その人がどう感じたかが知りたい

0
こんばんは。拍手ありがとうございました!嬉しいです(*ノ∪`*)

このブログは基本ネタバレなしで書いてるつもりなんですが、自分が推理小説で犯人わかってても楽しめる人間なので(結末知ってから映画見に行ったりします)どこからどこまでがネタバレなのか、感想を書く時その辺が難しいなぁと感じています。一番言いたい事が大事なシーンだと特に。

自分の感覚と他人の感覚は違いますものね。作品のどこの部分を心に入れ、どんな風に受けとり、どう表現するかは人それぞれ。だからこそ感想を見るのが面白いです。

レビュー投稿する時はドキドキです。私うっかりな所があるからホント悩みます(T_T)そして考えすぎると「面白かったです!」くらいしか書けなくなる…。ネタバレせずに作品の良さを伝えられたらいいなぁ。。

以前「君の名は。」の感想を話したら「えっ、あれってそんな話だった?!」と驚かれましてね。あの作品はまっすぐ見るのと、違う方向から見るとで、全然違う感想になる物語だと思いました。

個人的にはネタバレ関係なく、その人がどう感じたかを一番知りたいです。面白い、好き、萌えるとか。それだけでも、その人の心を知れると嬉しい。

ブログは見たい方しか見に来ないと思うので、ネット上にふわりと漂うような、その自由な感じが心地いいです。楽しいですね(*´v`)



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply