Welcome to my blog

フリーゲームRPG

【サイバーパンクRPG】Qualia-盲唖の歌姫- 感想

0
Emeraシリーズが好きなので新作楽しみにしてたのです。今回はEmera.1と世界観を
共有してて繋がりに嬉しくなりました。やっぱり面白かったー!!

【フリーゲーム・マルチシナリオ型サイバーパンクRPG】Qualia-盲唖の歌姫

歌姫 歌姫4

序盤の行動によって、シナリオが大きく4つに分岐します。一つクリアするとヒントが
出るためルートに入るのが難しくなくて良かった。A→B→C→Dの順でクリア。
どのルートも最後まで楽しかった!!この順番が一番良かったなあと思っています。
余韻が心地いいです。

世界観、ストーリー展開や演出はもちろん好きなのですが、特にキャラクターが大好き!!セリフや行動が皆かっこいい。そしてふふっと笑えたり、生き生きとしてて皆が愛おしいです。重要人物だけじゃなく、全員に話しかけるのが楽しかった。すごく魅力的でした。

グラフィックも好き。凝っていて見てて楽しい。ドット絵可愛いなぁ。
戦闘システム面白かったです。私にはちょうどいい戦闘バランス。敵の数が多くなくて
探索しやすかった。船内マップがあるから迷子になりやすい方でも大丈夫。

Dのバイクゲームは難しくて泣きそうでした、笑。私が下手なだけですけどね…。

歌姫2 

何度もゲームオーバーになるのでその度「鬼ー!ひどい!!」と叫んでました(笑)
だけど、だんだん慣れると面白くなってハマりました。

音楽も素敵でした。いいなと思う曲色々あったので、おまけ部屋で聴けて嬉しい。
戦闘曲が好みだと戦うのが楽しいです。RPGは戦う時間長いですからね。

電脳局メンバーが好きで、もっとお仕事の様子を見たくなる。シリーズになって
ほしかったなぁと思うくらい、楽しい時間でした。あぁ…終わってしまうって寂しい。。

公式サイトはないためDLページにリンクしてます。

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply