記事一覧

【フリーゲーム】憑屋奇譚南雲 感想

憑屋奇譚南雲クリアしました♪アヤカシの力を借りて戦う和風RPG。和風良いですね~。
テンポ良く物語が進んで楽しかったです!だんだん主人公の事がわかるのが嬉しい。少年漫画風だからすごく好みでした。スッと世界に入れます。

主人公と●●●の2人が好きすぎて…もっと見たかった(;_;)他のキャラたちも魅力的だからもっと見たかったなあと思ったり。だけど描きすぎないからいいのかな。最後も素晴らしいです。

サブイベントも面白く。会話も何パターンかあって楽しい。スチルやカットイン、グラフィック、かっこいい&可愛いです!!RPGでこんなに絵が見られるのは珍しいのではないでしょうか。立ち絵の表情も豊かで好きです。和風の音楽も良いです。章終わりのEDも好き。

霊装のカットインもかっこ良いです。アヤカシの種類が多いのも楽しい。ただ霊装に1ターン使うので戦闘は時間かかる気が。じわじわと削って勝つ感じでした。敵は強すぎることもなく簡単すぎることもなくて良かったです。回復キャラがアイテムっぽい存在になると一緒に戦ってる感なくて、それは少し寂しかったです。

世界観、絵柄、キャラクター、展開の早さ、どれも好みで楽しい時間でした(*´ω`)┛
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント