記事一覧

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 感想

ダンガンロンパ2をクリアしました!1も面白かったですが、2はさらに面白くて夢中でした。伏線を全部回収したのではないのでしょうか。ホントすごかったですよ…。驚きの連続だった。

後半は泣きながら見てました。絶望を前にこんなふうに選択できるなんて。最後主人公たちが決めた事、その事を考えると胸が苦しくなる。だけど、あきらめないからこそ主人公なんだなと思う。
この状況でこの選択ができるのが、やっぱり主人公という存在なのだと。そう感じました。
そして助けてくれる人の存在、奇跡的な出来事も、皆すごいよ。このシーンが好きでもう一度見たりしてました。泣ける。。

お気に入りキャラは、日向、七海、モノミ、辺古山。声もピッタリ♪素晴らしいです。面白かったな~。
今回オマケモード(だんがんアイランド)のおかげでキャラとの交流が楽しいです。本編は話を進めるのに夢中だったのでね。
島内の探索も色んな場所があって楽しい。外は良いですね。学級裁判の新要素ロジカルダイブも好きでした。

V3が気になりつつ、2がとても見事に完結してして満足しているので、今はまだ2をやっていたいなと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント