記事一覧

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 感想

今はV3が発売中だそうで。賛否両論みたいですが気になってます。
そんな中、ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生をプレイしました。
おおおおおぉぉ…すごかった。犯人や学園の謎。先が気になってやめられない。
夢中で進めてました。イラストも色々あって嬉しい。キレイです。

学級裁判とかシステムも面白く、じわじわと真相に近づいていく感じが好き。
ミステリの面白さがいっぱいつまってる。結末も満足。素晴らしい。

事件が事件だけに、楽しいと言っていいのか考えてしまいますが。
ミステリ作品はそういうものだとも思う。

キャラクターはみんな個性的で声も素敵。人数多いと覚えられない私でも大丈夫でした。
お気に入りは、主人公、霧切さん、さくらちゃん。特にさくらちゃん好きだ(*´ω`)┛

普段ボイスは全部聞かないけど、この作品は聞くのが楽しかった。生き生きしてる!
モノクマがドラ●もん風でジーンとした…。なつかしい。。

2はどんなお話なんでしょう。ぜひやってみたいです。
V3のレビュー見てると悩みますが…やってみないとどう感じるかはわからないので
そちらもやってみたいです。

公式サイトにバナーがあったので使わせていただきました。2010年の作品だったんですねぇ。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント