記事一覧

【まったり脱出系RPG】おつころ 感想

こんにちは。ようやく先生の白い嘘の衝撃が落ち着き、ゲームを楽しめるようになりました。COCOON様作品の感想です。いつものADVとは違って初のツクールで制作されたゲーム。

【フリーゲーム・まったり脱出系RPG】おつころ(ブラウザ版とDL版があります)
魔女も歩けば悪魔に当たるEX」のスピンオフ作品。未プレイでも楽しめます。

おつころ画像 

魔女も~の世界が好きなので、お部屋を動き回れることに感動!色んな所を調べまくれる幸せ…(*σ´Д`*)マップやキャラグラフィックも素敵です。持ち物をキャラに見せると反応してくれるのも楽しかったです。個人的にネッカーさんが好き。

脱出系は下手すぎてよく詰まるのですが…この作品は難易度が易しいだからか、何度かチャレンジすればクリアできて嬉しかったです!謎解きやバトルが楽しい。特にバトル好きなので、もっと戦いたかったくらい。

二週目は自宅の2階が解放されたり、会話内容に変化があったりで楽しめました。実績はストーカーのストーカだけ見つけられなかったです(さすが先輩すごいよ…)笑

おまけではキャラグラフィックの全身イラストが見れます。服の感じがよくわかって嬉しい。先輩の服は笑いました、笑。さすがだ~。

短編ですが満足感があって面白かったです。できればまたRPG作品も出してほしいなあと思いました(*´v`)


おつころバナー 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント