記事一覧

Emera.2とEmera.1 感想

フリーゲームRPGのEmera.2-Odds and Ends-Emera.1_Reboot-Rest in Peace-クリアしました♪演出や世界観が素敵な作品で、楽しい時間を過ごせました。
シリーズ物ですが、それぞれ単体で完結してるため2→1の順番でプレイしましたよ。ふりーむ様にレビューしたので(ドキドキしましたー)こちらにも感想を少し載せます。

背徳の街を舞台にした群像劇型ダークファンタジーRPG

・序盤から演出がかっこよく、最後まで面白かった。複数の視点から物語が進む展開、世界観、グラフィック、どれも好き。
キャラクターはそれぞれ魅力的で(味方も敵も)行動やセリフに胸が熱くなる。カッコイイ!
最後の方は特に良かった。ジーンとした。戦闘はストレスなく楽しめました。経験点を使って技能選んだり、ステータス上げたりするのも面白かったです。


約束を背負い廃研究所を探索するサイバーパンク短編RPG

・SFの世界観、ストーリーにワクワクした!街を歩いてるだけで楽しい。音楽も素敵。キャラクターとのやりとり、セリフが特に好き。主人公は話さないけどカッコイイ。
街の人との会話も楽しく、酒場での依頼イベントも面白かった。ただ探索は迷ってしまい時間かかりました。

Emera.3は今プレイ中。こちらも序盤から面白いです。冒険の楽しさにワクワク!のんびり進めて楽しみます(*´v`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント